お知らせ一覧

  • 2020年05月29日
    会員の皆様へのお知らせとお願い(5月29日更新)

    6月1日(月)より水泳教室を再開いたします。感染防止のため受付スタッフはマスクを着用いたします。また、ギャラリー、通路、プールサイドは定期的に換気を致します。

    愛知県感染予防対策指針及び日本スイミングクラブ協会感染拡大予防のためのガイドラインを参考にして当水泳学校としての感染予防対策を作成しましたので、皆様には以下の点にご協力をお願い致します。

     

    *自宅で体温測定をし、入館時に受付の体温チェック表に記入してください。

    *発熱がある場合、風邪の症状がある場合、嘔吐・下痢の症状がある場合は練習の参加を見合わせてください。

    *同居の家族、身近な方に感染者が出た方および感染が疑われる方は、15日間は来館しないでください。

    *来館時には必ずマスクを着用してください。

    *入館・退館時には入口の消毒液で手指の消毒をお願い致します。

    *入館は練習開始15分前とします。

    *更衣室内での感染を予防する為、自宅で水着に着替えて来てください。
    (更衣室内の滞在時間を少しでも短くする為ですが、自宅で着替えが無理な会員の方はできるだけ間隔を取ることを心掛けて更衣室をご利用していただいても結構です。)

    *練習後の更衣室の使用には、人数制限をさせていただきますので、短時間での更衣をお願いします。

    *更衣室内での不要な会話は、ご遠慮ください。

    *当分の間、採暖室の利用は中止とさせていただきます。

    *プールに入水前、退水後ともにできるだけ間隔を取ることに注意しながら全身をくまなく洗ってください。

    *お車でお越しの付き添いの方は車内で待機をお願いします。

    *多くの方がギャラリーに集まるのは感染リスクが大きい為、お車を利用されない会員の方の付き添いはおひとりまでとさせていただきます。ギャラリーで待機される場合は待機者の間隔をできるだけとってお座りください。また、不要な会話はご遠慮ください。

    *練習終了後は速やかに着替えて帰宅をお願い致します。

    *ドライヤーの使用は今後も引き続き禁止とさせていただきます。

    *会員内での感染予防の為、お菓子の持ち込み、更衣室での飲食は禁止とさせていただきます。

    *土曜日クラスの方は人数が多いので、混雑を避ける為、6月教室は着替え時間に時間差を設けさせていただきます。詳細は添付ファイルをご確認ください。
    土曜日退水時間表(←クリックするとPDFで表示されます)

    状況によっては同様の処置が延長になる場合もあります。

    *新型コロナウィルス感染予防のためのスタッフの対応について添付ファイルをご覧ください。
    新型コロナウイルス感染予防のためのスタッフ対応について(←クリックするとPDFで表示されます)

     

    皆様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

     

  • 2020年05月27日
    会員の皆様へ 水泳教室再開のお知らせ(5月27日更新)

    6月1日(月)から予定通り水泳教室を再開いたします。会員の皆様には、長期間にわたり休校の措置を取らせていただきまして、大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

    再開にあたり、感染予防等運営上の注意点について、近日中に改めてホームページにてご連絡させていただきますので、ご確認をお願いいたします。

  • 2020年05月13日
    おうちでやってみよう!

    ご自宅でできる練習をまとめてみました。
    プール再開まで、ご自宅でぜひ練習してみて下さい。

    下線部をクリックするとPDFファイルで表示されます。

    12級(あか)→12級
    11級(きいろ)→11級
    10級(みどり)→10級
    9級(あお)→9級
    8級(オレンジ)→8級
    7級(ピンク)→7級
    6級(水色)→6級
    5級(紺)→5級
    上級(黒)→上級


  • 2020年05月01日
    会員の皆様へ 水泳教室再開延期のお知らせ(5月1日更新)

    会員の皆様へ 水泳教室再開延期のお知らせ

    先般ホームページにてお知らせしましたように5月7日(木)より水泳教室を再開する予定でしたが、愛知県が県立学校の休校期間を5月末まで延長した事を踏まえ、5月30日()までの教室を中止とさせていただきます。6月1日()から再開予定とさせていただきますが、状況によっては変更する場合もございます。その場合には改めてホームページにてご連絡させていただきます。また、中止となった5月教室分につきましては、振替教室を検討中です。振替教室の詳細につきましては、後日改めてホームページにてご連絡させていただきます。

    ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

     

    休校期間中【5月7日(木)~5月30日(土)】のお問い合わせは11:00~15:00までお電話にて受付致します。

    4月27日(月)~5月6日(水)まで休館日につき、受付業務を停止させていただきます。休館中にいただいたメールには5月7日(木)より順次返信させていただきます。
    4月14日よりホームページにてお知らせしていた日程表から変更になりましたので、添付データをご確認いただきますようお願い致します。
    2020年5・6月 練習日程表.docx←クリックするとPDFファイルで表示されます。

     

     

     

  • 2018年04月01日
    休学・退学の手続きについて

    休学・退学の手続きをメールにて届出できるようになりました。
    mailto:shuku.s.swim@world.ocn.ne.jp(クリックするとメール送信画面へ移動します)

    【休学】休学される前月の15日迄
    (例)4月教室を休学→3月15日までに届出

    【退学】退学される当月の15日迄
    (例)4月教室で退学→4月15日までに届出

     

    名前・曜日・級・期間等をメールに記載し送信してください。
    16日以降でも、翌月の教室開始前までは受付致します。
    (愛知淑徳水泳学校から受付完了メールを返信いたします。
    迷惑メール設定をされている方は受信できない場合があります。愛知淑徳水泳学校のアドレスshuku.s.swim@world.ocn.ne.jpからメール受信できるように設定をお願い致します。こちらから3日以内に返信が無い場合、お手数ですがお電話にてお問合せください。)
    ※構内駐車カード(A4版のパウチ)をお持ちの方は受付へ返却してください。

    〈例〉 4月教室を休学される場合
    淑徳例子・月曜日・8級・4月教室を休学 5月教室より復帰します

    〈例〉 4月教室から復帰が未定の場合
    淑徳例子・月曜日・8級・4月教室から復帰できるまで

    〈例〉 4月教室で退学の場合                                            淑徳例子・月曜日・8級・4月教室迄